第2回「5/30ごみゼロの日」こども絵画コンテストについて

5/30ごみゼロの日」こども絵画コンテストについて

「5/30ごみゼロの日 こども絵画コンテスト」は、 毎年5月30日をごみゼロ(530)の日として、各地でごみ拾いやごみの再資源化を促す啓発活動など、様々な環境美化の取り組みが実施されている中で、当社が運営するリユース事業とも親和性が高いと考え「5/30ごみゼロの日」の普及拡大を目的として開催しました。好評だった去年に引き続き「捨てるのは、もったいない」をテーマに思いのこもった力作をたくさんお送りいただきました。 厳正な選考の結果【低学年の部】【高学年の部】【中学生の部】各項目の最優秀賞を発表させていただきます。

低学年の部

低学年の部最優秀賞

【低学年の部】にて最優秀賞を受賞した慈道 悠楓さん(幼稚園年長)は、<もの>を大切にしたいという気持ちを大切にし、大事に使った<もの>を捨てずに次の人に繋げる』という思いを込めて描いたそうです。

高学年の部

高学年の部の最優秀賞

【高学年の部】にて最優秀賞を受賞した佐藤 実礼さん(小学校6年生)は、使わなくなった物をすぐに捨てるのではなく、使ってくれる人に渡すということを「リレー」で表して皆に伝わりやすいように表現して頂きました。

中学生の部

中学生の最優秀賞

【中学生の部】にて最優秀賞を受賞した谷村 紅葉さん(中学校1年生)は、祖母の世代で流行っていたアクセサリーを譲り受け、リユースを行えば、必要としている誰かに受け継がれ、物が輝き続けることが出来ると考え描いたそうです。

最優秀賞に選ばれた作品には、図書カード1万円分とトロフィーを進呈いたします。

また、この度はご応募も多く頂き、どの作品も想いが込められた素敵なものばかりでしたので、下記にて全てご紹介させていただきます。

※ご応募頂いた作品は下記の場所でも掲示させて頂き、「5/30ごみゼロの日」の普及促進に活かします。

  • ・あべのキューズモール
  • ・コムボックス光明池
  • ・ジョイパーク泉が丘
  • ・エコール・いずみ
  • ・ビナウォーク海老名
  • ・ミロード本厚木
  • ・ベストライフ各店舗内

当社は、なんでも買い取る「買取専門店 ベストライフ」を運営し、リユース事業をおこなっています。リユースとは、「壊れたものは修理して大切に使おう」「まだ使えそうなものは必要な人に譲ろう」という考え方であり、当社のような買取専門店を利用してもらうことでも、ごみの削減につながります。 日本では古くから「もったいない」の精神が根付き、様々な工夫をしながらモノを大切に長く使用してきました。しかし現在では、地球の資源が限られていると知られているにもかかわらず、モノを大切に使う文化が薄れていると感じています。当社はこのコンテストを通じて、未来を担うこどもたちが「もったいない」精神やゴミ削減・環境問題などについて楽しみながら考えるきっかけになり、希薄になった「モノを大事にする心」を育む一翼を担いたいと考えています。

当社はこれからも、「活かそう資源、活かそう人財」を経営理念に、お客様が不要になった商品を次に必要とされるお客様につなげる事業と、社員の能力を適材適所で活かす組織作りで、SDGsへの貢献、地域の皆様に愛されるお店作り、社員や顧客の“喜びをつなぐ”企業を目指してまいります。

ベストライフをご利⽤された⽅の声

60代 女性
主婦

誠意の感じられる仕事・対応をしていただけたことが何よりありがたかったです。

母の遺品である、大量のブランドバッグ・シューズ・アパレルなどを出張買取していただきました。3日間にわたる査定には多大な労力を要したと思いますが、一点一点丁寧に見て、またこちらのたびたびの質問にも耳を傾け答えながら、休憩もとらず忍耐強く作業をして下さいました。
買取価格もさることながら、誠意の感じられる仕事・対応をしていただけたことが何よりありがたかったです。買い取り業者も多い昨今ですが、今後もこのような会社に是非お世話になりたいと思っている次第です。

70代 女性
主婦

こだわりや価値を全て分かってくれました。

買い取ってくれた昔こだわりで買ったネックレスなどの宝飾品の価値を全て分かってくれました。買取り価格も満足ですが、それより当時購入したセンスやこだわりを分かってくれて、心から満足しました!
担当してくれた田中さんありがとうございます!また来させて頂きます!

50代 女性
主婦

気持ちよく手放せました。

初めて買取体験になります。思い立ち、予約し、うかがいました。結果、ご緑感じ契約成立。藤井さん、ありがとうございました。正直、友人には相見積もりとること勧められていましたが、気持ちよく買取していただけたので、その場で決めました。正直買取価格は高いか低いかわからないですが、正しく見積っていただけたとおもいます。
手放すことは、ある意味勇気がいるけれど、対応していただいた記憶も、手放すものの思い出になると私は考えます。気持ちよく手放せました。家に置いたままだと価値ないと思っていたものが、価値を見出されるのは、持ち主としてはうれしいですし、また、誰かが気に入ってつかってくれる機会になったと思います。

FAQ よくある質問

査定料など費⽤は費⽤はかかりますか?
無料でございます。査定料、送料(宅配買取)、出張費(出張買取)、振込⼿数料などは、いただいておりません。
買取を利⽤する際に⽤意するものはありますか?
本⼈確認書類(免許証‧パスポート‧保険証‧住⺠基本台帳カードなど)のご提⽰をお願いしております。
どんな状態でも買い取ってくれますか?
破損品・不動品・・ガラスの割れた時計など、どのような状態でもお買取させて頂きます。※⼀部お取り扱いができないお品物もございます。
どんなブランドが⾼く売れますか?
時計なら「ロレックス」や「オメガ」「オーデマピゲ」。バッグなら「エルメス」「シャネル」「ルイ‧ヴィトン」。ジュエリーなら「カルティエ」「ティファニー」「ハリー‧ウィンストン」など、有名ブランドは需要が⾼く、買取価格も⾼くなる傾向にあります。もちろん、ハイブランドだけでなく百貨店ブランドなども幅広くお取り扱いしております。
査定のとき、⼀緒に持って来たら良い付属品はどういったものがありますか?
商品によって付属品の内容は異なります。⼀部の例を以下でご紹介します。
【付属品の⼀例】● 時計:箱∕ギャランティカード(保証書)∕ベルトのコマ∕⾰ベルト● バッグ‧⼩物‧アパレル:箱∕ギャランティカード(保証書)∕鍵‧南京錠‧ショルダーベルト(バッグの付属品)● ジュエリー:箱∕鑑定書(鑑別書)

お近くの店舗を探す